ココロはカラフル

ココロもエステしませんか?

自分に寄り添う時間

 

昨日ふと浮かんだ言葉。

 

「自分に寄り添う時間は

          その人を輝かせる」

 

 

やだ、

 

ちょっとこれって…

 

 

 

名言?!

 

f:id:color-takayo:20180407044906p:image

 

と思っためでたいセラピストです。

どうもこんにちは。

 

さて、自分に寄り添う時間

ってどんなイメージを思い浮かべますか?

 

マッサージへ行く

食べたい物を食べる

行ってみたかったお店へ行く

やってみたかった習い事をする

着てみたかった服を買う

何もせずに家でゴロゴロする

自然の中でボーッとする

 

え、そんなこと?

と思われるかもしれませんが、

 

つまり自分に寄り添うって

 

自分の心と身体の声に

耳を傾けること

 

だと私は感じています。

 

え、家でゴロゴロしていて輝くの??

 

って思われました?

でも最近バタバタして疲れている人にとってはゴロゴロすることが至福の時間って場合もありますよね。

 

f:id:color-takayo:20180407114001j:image(このCMの言い回しみたいw)

 

至福の時間は人によって違いますが、

セラピーをしていて思うのです。

 

自分に寄り添うと

心と身体はめっちゃ喜ぶ♡♡

 

セラピーは「疲れたな…」「あれやりたいのに」など、日頃スルーしてしまいがちな感情に寄り添う時間です。

だからセラピーを終えられた後の皆さんの表情って、ほんとに瞳がキラキラしてパッと明るくなるんですよね。

 

心と身体が喜ぶことをする。

するとその人らしさが表れて人はもっと輝く

と私は思っています。

 

また、輝く=自分磨き

=自分に何かをプラスすること

というイメージがあるかもしれません。

知識や技術を身につけたり、〇〇力を高めたり。

もちろんそれも大切なんですが、いらない物を手放すことも自分磨きにつながるんですよ!(私の体験談です)

カラーボトルセラピーでは、そんないらない思い込みやクセを手放すお手伝いもさせていただいています。

 

ぜひ味わってみてくださいね。

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました。

 

お申込みはこちらから↓

◇MENU◇ - ココロはカラフル