ココロはカラフル[plug Me]

ココロもエステしませんか?

答えは全て自分の中に

 

「おい、主人公、

    目を醒ましているか。」

むかーしむかし、こうして毎日自分に「主人公」と呼びかけ、ひとり言をいっていた和尚さんがいらしたそうです。

 

ここでいう主人公とは、

一人ひとりの主体的な人格のこと。

情報が溢れて外のものに目を奪われやすい現代で、本当の自分を見失わずにいるのは尚さら大変かも!

だとしたら主体的な自分を思い出す時間も必要なのでは…?

婦人茶会 (@fujintea.c) • Instagram photos and videos亭主 よーこちゃんの禅語のお話が大好きな私。

ある時話してくれたのが、この「主人公」のお話だったのです。

f:id:color-takayo:20190206192455j:image

だったらそんな時間を提供できないかな⁈

そんな思いで実現したのが

先日のコラボイベント、

「2019年自分探しの旅」

        〜答えは全て自分の中に〜

でした。

“気付きと癒し”をテーマに、

まずはマナカード→カラーボトルセラピー→クリスタルボウルヒーリングの順で、自分の現在地(今の状態)と目的地(今後の展望)を再確認。

f:id:color-takayo:20190206190502j:image

f:id:color-takayo:20190206190507j:image(カードとセラピーの結果が偶然繋がっていた方も!)

 

その後は、

それぞれの方に合わせたカラーの練り切りとお抹茶で癒しの時間を持っていただくという盛りだくさんな内容でした。

f:id:color-takayo:20190206190524j:image

スッキリした、モヤモヤが晴れたとのお声をいただき、参加くださった皆さんの笑顔が何より嬉しかったです。

 

心が緩むことで、はじめて力んでいたと自覚することもあります。自分自身と仲良くなれる時間も大切ですね。

ご参加ありがとうございました♡