ココロはカラフル

ココロもエステしませんか?

子供を「個」として俯瞰する

 

今回はお子さま(小学生)のカラーボトルセラピーのご感想です。

新学期が始まり、環境が変化した中でお子さんがどんなことを感じているのかを知りたいとお申込みくださいました。

掲載をご了承いただいたので紹介します。

 

【ご感想】
ずっと受けさせてみたかった子供のセラピー。
これと言った悩みはなかったのですが、「今どんな風に感じているのか」を知りたくて依頼しました。

日々向き合っている様で、はっきりと理解していなかった個性にも気づかされ、子供と言うよりも独立した1人の「個」として俯瞰する事ができました。
これからどんな風に成長していくのかを楽しみつつも、親として寄り添い、時には距離を置いたり縮めたりしながら時間を過ごしたいと感じられ、とてもいいヒントがもらえました。

子供の心、今の状態、思考が見せてもらえて良かったです♬子供も優しくて話を聞いてくれて楽しかったー!と言っています。

これからも成長していく過程で受けていきたいです。

 

お子さまの特徴の一つとして、

セラピーの最中から心情の変化(スッキリなど)が始まるケースがよく見られます。

子供はまだ思考が少なく感情が優勢なため、表現すると変化しやすいのかもしれませんね。

 

そして大人の私が関心させられるほどよく考え、感じているなぁと驚かされることも!

 

お子さまとのコミュニケーションツールとしてお役に立てればと思います(^^)

お申込みありがとうございました。

 

セラピーのお申込みはこちらから↓

◇MENU◇ - ココロはカラフル

 

 

f:id:color-takayo:20190501095453j:image