ココロはカラフル

ココロもエステしませんか?

私にもリトル、いまーす

 

『みんな自分の心の中や頭の中にいる、いわゆるもう1人の本質的な素の自分だと思う。人間は本音で言わないし、見られたくないものを隠す。でも常に本当の自分は自分に対して嘘はつかないので。』

(本田圭佑選手のインタビューより抜粋)

 

f:id:color-takayo:20190720055625j:image

小さな本田選手が登場した新しいCM。

かつてセリエAへ移籍する会見で本田選手が言った「リトル・ホンダだ!」と話題になっているとか。

でも世間と自分の思うリトル・ホンダの定義が違うからと、冒頭の説明をされたそうです。

リトルホンダ?セリエA移籍の会見??と言う方はこちらをご覧ください→話題のリトル・ホンダ発言について - NAVER まとめ

 

きっと誰もに存在するリトル〇〇。

もちろん私の中にもリトルTAKAYOは存在していて、大人の私にあれしたい!これ嫌!と言ってくる感覚はすごく分かります。(本田選手のスケールとは違いすぎますがw)

 

ただその声はあまりに無邪気で感受性が強く、時に残酷で。

まさに子供のような発想でリクエストしてくるので、

「え!それ今すんの!?無理やし!!」

「うわぁ、めんどくさー。」

と少し黙っててね♡と思うこともあるのですが、本田選手の“本質的な素の自分”という表現は、私自身とても腑に落ちます。

 

なぜならそれを叶えると、

自分がめっちゃ

ご機嫌になるから

です。

f:id:color-takayo:20190720063933j:image

この髪型してみたい!

これ食べたい!(食べたくない!)

ここ行きたい!(行きたくない!)

あの人に会いたい!(会いたくない!)

今日は何もしたなーい!

ほら!めっちゃ頑張ってん!

 

すごく純粋でシンプル。

でも大人の事情でかまっていられないことも多々あります。

ただ、実行するしないはさておき、

無視せずに

「あーホンマは私こう思ってるんやなぁ」

と知っておくって大切で。

ちゃんと見てんで!っていうスタンスが大事なんだと思っています。

自分が本当はどうしたいのか分からない時、本田選手のように小さな自分をイメージしてその子に聞いてみるのもアリですよね!

ちなみにこのブログを書いている時に言ってきたリトルTAKAYOの声は、

お腹空いたー!

くるみパン食べたい!!

でした笑。

 

セラピーのお申込みはこちら↓

◇MENU◇ - ココロはカラフル[plug Me]