ココロはカラフル

ココロもエステしませんか?

マイルールとタブー

 

・人をジャッジしない

・無理や我慢をしない

・人と比較しない

 など。

もっとお気楽に生きよう♬と思って意識し始めたはずが、

いつの間にか

・人をジャッジしてはいけない

・無理や我慢は良くない

・人と比較してはいけない

というジャッジやルールと化していた。

 

つまるところ

"こうしたい、こう在りたい"と掲げた思いや願いが、いつの間にか"こうあらねば"になって、これまた自由度狭なってますやんっていう…。

 


f:id:color-takayo:20190928015935j:image

このパターン、かつての私にはあるあるでして、今もたまに…涙

 

人をジャッジしてしまうことはあるし、無理や我慢、比較することもありますよね。

でもどうするか自分で選ぶことができますし、選択によって見える世界が変わるのは事実です。

 

 

こんな風に、マイルールや禁止の中にはいつの間にかそうなっていた、または当たり前すぎて気づかないモノがあります。

 

私にも手放したいルールやタブーがまだあるんだろうなぁ!

 

自分にフィットしないモノを手放すことはリラックスへ繋がるのはもちろん、自信とも深く繋がっています!

 

セラピーやカウンセリングで自分の性質を知ることで、マイルールや禁止を見直すこともできますよ(^^)

 

興味、ピン!とこられた方はぜひ体験してみてくださいね。

 

f:id:color-takayo:20190928012338j:image