ココロはカラフル

ココロもエステしませんか?

ココロからのリクエスト

 

私自身もそうなんですが、

あ〜どうしたもんかなぁ…となる時って

何かと固くなっているんですよね。

 

〜すべき・〜でなきゃ

〇〇に違いない

こんなことじゃダメだ

って。

あとは身体が疲れている時も。

 

こんな時

突破口として知識や情報、アドバイスを集めることも有効なんですが、その前にまず

ココロのためにクチコミしたいこと♡

があります。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

こうあるべき・ねばならないでガチガチだった頃の私は、自分の価値観に反する人がいると

とあるご夫人のように

"あーた

それはおかしいわよ!"

f:id:color-takayo:20191025062723j:image

と、よく心の中で一人裁判してました笑

しかもこれが自分を疲れさせている自覚がなく、物事を多面的に見ることもできなくて悩みに囚われることも。

 

こんな風に力んで固くなっているとき、

ココロって誰かにではなく自分に

自分をもっと分かって欲しい

本音に気付いて欲しい

とリクエストしています。

 

前置きが長くなりましたが

ココロのためにクチコミしたいのは、

いまの気持ちを解放して(話すなど)

いったんココロをストレッチ、

気持ちや価値観の棚卸しをして

ココロに余白を作ること

なんです。

 

人は色んな思いが詰まって固い状態だと、分かって欲しい気持ちの方が強いので、必要な知識やアドバイスがココロに届かない場合があるんですよね。(ココロって無自覚に情報を選別してたりするもので。)

これは私自身も経験してきました!

 

気持ちを表現することはココロを解放することです。

すると心はホッと緩みます。

言語化するのが苦手と感じる方にはカラーセラピーをオススメしています。

インプットも大切ですが、並行して自分の内面をアウトプットすることもぜひ取り入れてみてください♡

まずはココロをストレッチしませんか?

 

お申込みはこちら↓

https://colortakayo.wixsite.com/plugme

f:id:color-takayo:20191025160958j:image