ココロはカラフル

ココロもエステしませんか?

自信検定〇級

 

「自信が持てません。」

「自信を持ちたいのですがなかなか、、。」

セラピーをしているとそういったお声を聞くことがあります。

 

お気持ち、わかります!!

 

f:id:color-takayo:20200221041049j:image

 

私もなかなか自信が持てず、

「もっと自信持ったら?」

と言ってもらっても、

「いやいやそんな、私なんて」

とか

「大したことないし」

「もっと頑張ってはる人いるのに」

なんて思ってました。

あとは

人なんてそう簡単に変わるもんちゃうし

傲慢になったらあかん

調子に乗ったらあかん

謙虚さが大事

とかも。

 

 

でもある時気づいたのです。

 

私って自信がないというか、、

 

 

 

自信を持ってもいいと自分が合格するハードル

 

 

 

 

高っ!!

 

 

f:id:color-takayo:20200221041624p:image

 

自信がある、自信を持つにはこの程度じゃダメっていう

私オリジナル(←ここ大事です)の検定基準のようなものがあって、

それに合格しないと自信を持ってはいけないと思ってたんやなぁと。

 

何回受けても合格できひん超難関検定。

審査項目もけっこうあるし、

何せ協会の人の審査が厳しい。

てか、

その協会の人って

 

 

 

 

私かよ、、

f:id:color-takayo:20200221043330j:image

 

そう気づいて自分の周りを見渡した時、

これまでの自分を振り返った時、

ほんまに自信持ったらあかん?

けっこう頑張ってきたやん

と思えたんですよね。

だから初級でも3級でもいいから、検定の合格証書をあげたいと思ったんです。

で、これがじんわりするもんでして。

“まずはこれで良しd(^_^o)"

と自分に認められるって嬉しいんですよね。

 

自信を積み重ねるとか小さな成功体験なんて表現があるのは、こうして自分が踏んでいるステップを認めながら進んで行くからなんです。

 

自信がない、自信を持ちたいと思ってらっしゃる方の参考になれば嬉しいです♡

 

セラピーのお申し込みはこちら↓

ホーム | plug Me