ココロはカラフル

ココロもエステしませんか?

あの人に言いたいこと

 

ムカつく!

バカにしないでよ!

そんな言い方やめてほしい

もっと認めてほしい

私の気持ち分かってよ

 

 

 

引き寄せなどで見かける

てっきりあの人に言いたいと思ってたことが

実は私が私に言うてきてること

っていう考え方。

しかもその気持ちを吐き出すための現象をわざわざ自分で起こしてるだって?! 驚

 

初めて目にした時は

 

f:id:color-takayo:20200811095503j:image

 

 

と思いましたけど。

でもそれと同時に、確かに思い当たる…となりました。

 

 

例えば体調を崩しがちだったあの頃、

夫に

「しんどい言うてるやん!(分かってほしい)」

「何で優しくできひんの?!」

「私のこと大事じゃないの?!」

と思ってたけど、

この考えでいくと夫の態度=私が自分にしてる態度。

だからこれは私が私に言うてきてるんや!と。

あの頃は言いたいことを我慢してもっと自分に厳しくて、こんなことではアカン!私ってほんまダメやな、とかすぐ自分に言うてたし、今思うとめっちゃ納得です。

本音に気づいてほしい、優しくされたい、大事にしてって自分が言うてきてんのに無視したら、

そらぁ

 

f:id:color-takayo:20200811063059j:image

 

現象を起こしてまで聞いて欲しいなんて!

もっと本音を大切にしよう。

そう思ってたのに。

忘れてた…。

 

最近嫌なことや疲れが続いて、それは仕方ないんですが、問題はそうなると私、我慢したり自分に厳しくなる癖が出やすいんです。

気候の変動とか色々重なり、ちょっと体調を崩しまして。

そんな時、上に書いたようなことを夫に言いたくなって、ハッとなったのです。

今もやっちゃうよねぇ。

やっぱり身体もこころもゆとりを持つことが大切ですね。

 

でも気づいたからもう大丈夫♫

私に優しく大事にする自分にまた戻るだけです(^^)

 

皆さんも楽しい夏休みをお過ごしください!

 

セラピースペース plug Me
ホーム | plug Me