ココロはカラフル

ココロもエステしませんか?

図太さと 繊細さと 心強さと

 

タイトルはこちらのパクり♡

f:id:color-takayo:20200820184436j:image

 

さて

先日よく心の話をさせてもらう方と少しメールでやり取りしてた時、その方が言われたんです。

 

自分の中に対極が存在してええのか

救われます

って。

 

そうそう!そうですよね!!

f:id:color-takayo:20200820184047j:image

その方は図太さと繊細さが存在していると言われてましたが、ありますよね!

仕事では図太いのに恋愛では繊細とか、シーン別で違ったりその時のコンディションであったり。

 

人間は自分のキャラに一貫性を求めます。

私は優しいとか、私は強いとか、

私は甘えたとか、私は明るいとか。

 

だってその方が安心するんです。

自分にも他人にも傾向と対策が立てやすいというか、ざっくり言うとラク

 

生まれ順による性格のタイプ分けとかもありますが、あれもあくまで傾向でバッチリ当てはまる人はいません。

 

自分が思っている以上に、きっと色んな自分がもっともっといるはず♫

気づきたくなかったワルな自分もいたり、私ってけっこう素直で可愛いやんって自分もいたり。

その時その時のあるがままを感じて、うんうん分かると受け入れていくと、ジワジワ自分に愛着が湧いてくるのが分かります♡

先程紹介した方が救われるって表現されたのも、あるがままの自分でいいって思えたからなんですよね♡

 

ただ自分を無条件に好きになるのは、茂木健一郎先生も言うてたけどなかなか難しいそうです。

でもこれまで長年手をかけてきて、何でー!と思うことがあるのも自分を幸せにしたいからで、これからも一緒にやっていくのはこの自分って思うと愛着なら湧いてきます。

 

色んな自分を一緒に見つけていきましょー♫

 

セラピースペース plug Me
ホーム | plug Me