ココロはカラフル

ココロもエステしませんか?

ココロも芽吹く?

 

今日は春のココロネタを。

 

以前、中医学をもとに治療する整体院に通っていたのですが、先生からこんな話を聞いたことがありました。

 

「人間も自然の一部だから、草木が芽吹く春(3〜4月)は、抑えられていた感情や病気の症状も芽を出すことがある。」

 

f:id:color-takayo:20180313210504j:image

 

思い返せば、確かに私もこの季節は肌荒れしたり、調子が悪かったんですよね。

 

さらに卒業式や入学式、異動など、何かと行事も重なるこのシーズン。

体調を崩したりイライラしたり、さらには誰かと衝突することがあるかもしれませんが、

それ、季節のせいも

あったんです。

 

春の陽気の心地良さの一方で、

そんな側面もある季節。

 

なーんだ、ならしょうがない!

どうにもこうにもイライラする時は、

季節のせいにしちゃって

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:color-takayo:20180313211626p:image

 

なので、忙しいと難しいですが、バタバタしてイライラしていると感じたら、あえてのんびり過ごされるのも1つですね。

あとはイライラを発散できることがあるとさらにいいですね。

あ、こんなイベントもあるのでよかったら♡

     ↓

【残席2名様】「お茶して話して」の会 - ココロはカラフル

 

 

先生いわく、春は

ヘアスタイルはアップよりダウンヘア、

ファッションはフィットしたものより

ゆったりしたものを身につけるなど、

なるべく緩めておくことがお勧め

とのことでした。

(私はあまり気にせず好きな格好しているので、思いっきり受け売りなんですが。)

 

もちろんカラーボトルもオススメですよ♡

ココロも芽吹く季節に

色々解放されてみてはいかがですか?

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました。

 

お申込みはこちらから↓

◇MENU◇ - ココロはカラフル