ココロはカラフル

ココロもエステしませんか?

私の中の演出家

 

演劇界の巨匠、演出家・蜷川幸雄さん。

 

f:id:color-takayo:20180330215532j:image

 

娘の実花さんは写真家として活躍されてますよね。

 

舞台に疎い私ですが、気に入らない演技をすると物が飛んでくるなど、厳しい方で有名だとは知っています。

 

さて、

人生を物語に例えて

「あなたの人生はあなたが主役」

と言われることがありますが、以前はこの表現にしっくり来ませんでした。

主役なんだけどその感覚がいまいち薄いなぁと思っていたんです。

 

で、ある時こんな思いが湧いてきました。

 

確かに私が主役だけど、

 

 

私の中の演出家、

 

めっちゃ要求

多いんですけど!

 

f:id:color-takayo:20180331090257j:image

 

しかも私、そこまで疑問も持たずに鵜呑みにしてきたこと、けっこうあるのでは??

 

本当にこれを演じたいのか、

どう演じたいのか、

自分で吟味して腑に落としてないことも。

 

ていうかやりたかった原作のキャラ、

こんなんだっけ⁈

 

 

ここで言う演出家は、

親や学校、社会から得た常識や教育などです。 

原作は、

自分の生まれ持った性格やなりたい自分。

 

ただ演出家がいないと舞台が成り立たないように人生もそれは同じで。

親のしつけや社会性は“良心”を育むことにつながりますから、生きるベースでとても大切です。

でもこれがどんどん厳しく強くなったり原作から離れていくと、主役はつまらなくなってしまう。

 

じゃあ主役って何?って話ですが…。

 

 

これをブログで書くのが

難しいんですよぉ!!

 

なので直接お話できたら♡

と思います。

 

 

【4月プチ講座】

日時:4月25日(水)
        10:30〜12:00

場所:神戸三宮駅

         ホノルルコーヒー

募集人数:3名様
参加費:1500円


参加ご希望の方は
下記アドレスまでお名前をお知らせください。
お問い合わせもお気軽にどうぞ♡

color.takayo@gmail.com

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました。

 

お申込みはこちらから↓

◇MENU◇ - ココロはカラフル