ココロはカラフル

ココロもエステしませんか?

感情的なエネルギー

 

美容院でしてもらうマッサージ。

肩こりのある私には嬉しいサービスです♡

 

f:id:color-takayo:20180602224846j:image

 

その時こんなやり取りをした経験

ありませんか?

「めっちゃ肩凝ってますね。」

「ほんと?自覚症状ないんだけど…」

 

 

 

 

 

ってホンマや!

 

f:id:color-takayo:20180531144905j:image

 

自覚症状はなかったのに確かに気持ちいい。

そこで実は自分が疲れていたことに気づく。

これと似たようなことがセラピーの時にも

ありまして。

 

 

 

本当は腹が立ったり不安だったりするけど、

それに囚われていたら前に進めない。

だから色々自分に言い聞かせるなど、多くの方

がそうされていると思います。

 

ただしこの時、感情を言葉や行動で表現・発散

できていたらいいのですが、抑圧や我慢をする

のも人間です。

なので、

意外と気づかないうちに疲れが溜まる

ということも。

 

 

特に前向き、楽観的な方は気持ちを切り替える

のが上手だからこそ、中には我慢強い方も多い

のではないでしょうか。

 

まだ我慢している自覚があればいいのですが

(行き過ぎは避けたいですが)、人には

気づかないうちに押し込んでいる感情もあると

言われています(これが抑圧です)。

 

なのに!

感情的なエネルギーには

いつでも外に出ようとする性質

があるんです。

 

だから

表現することは

感情的なエネルギーを解放させてあげること。

 

話す、歌う、絵画などの創作、スポーツなど。

表現したい欲求、した後の解放感は、こうした

感情の仕組みが関係しているからで、

ココロには大切なことだったんです。

 

セラピーやセッションは、無意識へ押し込んだ

感情を解放する1つです。

受けてみたらご自身が感じられているより

お疲れだった、ってことがあるのはそのため

でして。

 

なので特に悩みはないと感じている方でも、

ご興味があれば

f:id:color-takayo:20180603014728j:image

な気づきと解放感を味わってみてくださいね。

 

お申込みはこちらから↓

◇MENU◇ - ココロはカラフル[plug Me]