ココロはカラフル

ココロもエステしませんか?

ひとつにならなくていいよ

 

令和になって初めての朝、

気づけばこんな歌を口ずさんでいました。

 

 

“ひとつにならなくていいよ

認め合うことができればさ

もちろん投げやりじゃなくて

認め合うことができるから

ひとつにならなくていいよ

価値観も 理念も 宗教もさ

ひとつにならなくていいよ

認め合うことができるから

それで素晴らしい”

 

 

まずはいろんな自分を許可することが

人を許可することに繋がる。

そしてそれが互いの違いを認め合うことへ。

 

ちゃんと歌詞を知らないのに、なぜか何度も頭に浮かんだ曲。

気になって歌詞を調べたら、おぉ!!となりました。

私が令和の時代に願うことの一つなんだと思います。

 

 

“ひとつにならなくていいよ

認め合えばそれでいいよ

それだけが僕らの前の

暗闇を 優しく 散らして

光を 降らして 与えてくれる”

 

                                       Mr.Children「掌」

 

 

f:id:color-takayo:20190501112833j:image

 

 

令和もよろしくお願いします♡

 

f:id:color-takayo:20190501113217j:image