ココロはカラフル

ココロもエステしませんか?

小さな思い込みからコツコツと

 

今朝チークを塗っていた時のこと。

私の中から小さな声が聞こえてきました。

 

使いにくい

 

ん?

 

使いにくい

 

え?

 

だから使いにくいー!

 

で、そのチークがこちら。

f:id:color-takayo:20190809112347j:image

はい、だいぶ減ってますよね。

だからチークブラシをグリグリ押し付けないとブラシに色が乗らないし、グリグリするから周りに粉は散らばるしで、薄々使いにくいと思っていたことをようやくキャッチ。

 

“でもまだ使えるっちゃ使えるし、捨てるのもったいないくない?”

と、こんな声が瞬時に出てきます。

 

このチーク嫌だ!!不快!!

という私の声と、

まだ使うべき、もったいない

となだめようとする私の声。

 

以前の私は、こんな時はもったいないをあまり何も思わず採用していました。

だってその方が正しい気がしていたので。

 

でも現在は両方の声をキャッチして折り合いをつけるイメージで。

今回は、嫌だー!!の方を採用します。

このチーク持ちがいいので長く使っているし、衛生的にもそろそろ買い替え時かと。

 

なんてことない出来事ですが、こういう日常の小さな思い込みを外していくって自分が広がるようで楽しいんですよね!

 

これからも、小さな思い込みからコツコツと♡

 

f:id:color-takayo:20190809124632j:image

セラピーのお申込みはこちら↓

◇MENU◇ - ココロはカラフル[plug Me]