ココロはカラフル

ココロもエステしませんか?

【reme】心地いい私

 

スタイリストのnoricoさんと共同で始めた

ファッションとメンタルのコラボメニュー

reme (リミ)

f:id:color-takayo:20210815040342j:image


f:id:color-takayo:20210815040339j:image

 


ファッションに内面が表われること

ファッションを楽しむことで内面が変わること

f:id:color-takayo:20190901150818j:image左)ファッションカウンセリング前 右)カウンセリング後

私自身の体感とnoricoさんの自分軸ファッションという考え方から、fashionとmentalって繋がってる!!という思いで立ち上げました。

 

コンセプトは

“私らしさを見つけて心を緩める”

気取りすぎず、でも気後れもせず。

自然体の自分もなりたい自分も楽しめるお手伝いができたらと思っています!

 

で、ここからは私の話になるのですが、

コンセプトを決めた後、例によって私の真面目ちゃんがひょっこり顔を出します。

 

『このコンセプトを打ち出すからには、

 

私ももっと緩んで

 

 

リラックスせな!』

 

 

くーっ!

この

力みっぷり♡

 

心が緩んだ状態でいなきゃ、力んじゃダメといつの間にか気負ってて、あれ?なんかキュッと身体に力が入ってるな?とそこで気づきました。

 

リラックスって、良い悪いなくどんな状態もまずは許すことなんですよね。

ありのままでも無理をしている自分でも、どちらも選べる。

その上で自分はその時どうしたいのか。

(ちなみにこれってTPOに合わせたコーディネートにも通じませんか?)

 

なので"緩みっぱなし"を推奨しているわけではありません。

セラピーを受けられる方の中に「私つい頑張りすぎてしまうんです。」とおっしゃる方がいます。

そういう方は「あ、私また頑張りすぎてる。あかんあかん!」よりも、まずはそんな自分もオッケー♡。

その上でいったんホッとしたりリラックスする時間も作ってくださいとご提案しています。

逆にやりたいことがあっても、ビビって二の足を踏んだり面倒くさがるタイプの方(私はこっちタイプでした)には、まずはそんな自分にオッケー。

その上でおりゃー!とか、うぅ〜となりながら頑張る練習をご提案しています。

 

その人に合ったペースや方法で私らしさを見つけていくと、心地よく生きるヒントが分かる。

 

心理学やセラピー、好きなファッションを通じてそう感じてきました。

 

fashion + mentalのメソッドで、心地いい私を一緒に見つけてみませんか?♡

 

remeのメニューはこちら↓

https://linktr.ee/reme_room

最終回のメニューも超楽しいですよ♡