ココロはカラフル

ココロもエステしませんか?

Let's リラックス

 

ふと思い立ってメールの整理をしてたのですが、5年以上前のものも残っていて自分の送信を見た感想なんですけども。

 

 

力んでいろいろ盛り込み過ぎた結果、

肝心の内容分かりにくい 笑

 

頑張ってるエネルギーが時空を超えて伝わってきました 笑

 

一瞬そんな自分に否定的な気持ちも出てきたけど、いやいやこの時はこの時でめっちゃ頑張ってたんよなぁと思うと当時の私をさすってあげたくなったくらい。

 

 

で、改めて思います。

肩の力を抜いて、

 

Let's リラックス ♫

 

f:id:color-takayo:20200810050413j:image

 

緊張は緊張を呼ぶし、リラックスはリラックスを呼ぶというか、気持ちって共鳴するんです。

整理していたメールのやり取りからも感じたし、セラピーをしていても、私自身がリラックスしていると受けてる方もホッとされてスッキリされます。

 

それにこの前、三上(さんじょう)という言葉を教えてもらったんです。

f:id:color-takayo:20200810051051j:image

 

これ分かるわー!

 

つまりボーッとアタマ空っぽの方が閃くってことで、確かに私もお風呂や車の運転中、朝の夢うつつな時に、その時に必要な答えがふと降りてくることが多い!

クイズ番組を見ていても、簡単な問題なのに緊張のせいで答えが思い出せない解答者もよく見ますよね。

 

リラックスってええことだらけ♫

だって心にとっては大切なベースだし、車のギアに例えるならニュートラルポジション。

前向きやハッピーな気持ちになれないとき、まずはいったんリラックスすることから始めてみてください。

 

ちなみにカラーセラピー的にリラックスは

グリーン

f:id:color-takayo:20200810054141j:image

グリーンにはバランスのエネルギーがあります。グリーンのものを身につけたり生活に取り入れるのもいいし、自然の中で深呼吸もすごくいいですよ!

最近息切れ気味だな、気が張ってるなという方は

Let's リラックス♫

 

セラピースペース plug Me
ホーム | plug Me