ココロはカラフル

ココロもエステしませんか?

守っているもの

 

f:id:color-takayo:20201201060853j:image

 

精神科医名越康文さんのTwitter、ここ最近で一番ガツンときました。f:id:color-takayo:20201201062047j:image先日セラピーを受けられて家族と向き合われた方の姿と重なり、ほんまにその通りやなあと。

 

 

 

私が守ろうとしがちなもの。

自己愛が傷つくのが怖い、自分にガッカリしたくないとか、そっち系のプライド。

あとは世間体、認められたい、いい人と思われたいとか。

 

 

なぁなぁ名越先生、ろくでもないは言い過ぎちゃうん?笑

でも敢えてこの表現なんかな。

 

 

じゃあ価値あるものは、

f:id:color-takayo:20201201055303j:image

ムクムクと楽しさが湧いてくるもの、ほっとできる安心感、大切な人との時間、自分も大切な人も幸せなこと、爆笑など。

あとは年齢的にも体調管理!笑

元気があれば何でもできる!ですもんね。

 

この先決断できない、ホンマはどうしたいんやろ?って迷った時、この問いかけをしてみようと思いました。

ご参考になれば(^^)

 

セラピースペース plug Me
ホーム | plug Me