ココロはカラフル

ココロもエステしませんか?

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「話す」は「放す」

おはようございます。 カラーボトルセラピストのTAKAYOです。 今日のタイトル 「話す」は「放す」 これは私が友人に教わった言葉で、 「悩みや不安を話すことで、気持ちが解き放たれて楽になる」という意味だったのですが。 聞いた瞬間、まさに私が味わった…

言葉に体温

こんにちは。 カラーボトルセラピストのTAKAYOです。 昨日朝の番組で小泉進次郎さんの特集を見たんですが、実は私、けっこう見た目がタイプなんですよね。 …。 という話ではなく、そこから感じたことを書きたいと思います。 名演説で知られる進次郎さんです…

本当は…

こんにちは。 カラーボトルセラピストのTAKAYOです。 今日は、以前セラピーを受けられた方についてご紹介しますね。 人間関係に悩んでおられたOさん。 どうしたらいいのかヒントが欲しいと来られました。 具体的なことは聞かず、そのままボトルを選んでいた…

不機嫌の権利

こんばんは。 カラーボトルセラピストのTAKAYOです。 今日は私の気づきをシェアさせてもらいますね。 以前の私は、人の集まりなど、その場に不機嫌な人がいるとなぜかその人のことが気になっていました。 しかも私が機嫌を悪くしたわけでもないのに、です。 …

3.セラピストになるまで

こんにちは。 カラーボトルセラピストのTAKAYOです。 今日は途中になっていた私がセラピストになるまでを書きますね。 カウンセリングで気づきを繰り返し、心が緩むにつれ体調も回復。 何より肩の力が抜けたことで、いい意味でマイペースになりました。 (年…