ココロはカラフル

ココロもエステしませんか?

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷静も情熱もあいだも

また古いのからパクる♡ 最近我が家のワンコが洗面所で粗相するようになりまして 涙 スライド式の扉なので、どうやら隙間が開いてるとわざわざ自分で開けて入ってるみたい。 やだ天才♡ と一瞬親バカになるも…やっぱり困る。 犬はもう癖づいてるしなぁ。 これ…

図太さと 繊細さと 心強さと

タイトルはこちらのパクり♡ さて 先日よく心の話をさせてもらう方と少しメールでやり取りしてた時、その方が言われたんです。 自分の中に対極が存在してええのか 救われます って。 そうそう!そうですよね!! その方は図太さと繊細さが存在していると言わ…

あの人に言いたいこと

ムカつく! バカにしないでよ! そんな言い方やめてほしい もっと認めてほしい 私の気持ち分かってよ 引き寄せなどで見かける てっきりあの人に言いたいと思ってたことが 実は私が私に言うてきてること っていう考え方。 しかもその気持ちを吐き出すための現…

Let's リラックス

ふと思い立ってメールの整理をしてたのですが、5年以上前のものも残っていて自分の送信を見た感想なんですけども。 力んでいろいろ盛り込み過ぎた結果、 肝心の内容分かりにくい 笑 頑張ってるエネルギーが時空を超えて伝わってきました 笑 一瞬そんな自分に…

きれいに解決しようとしなくていい

これ思考的な人のあるあるちゃうかなぁと思うんですけど。 "何か起こるときれいに解決しようとする" どういうことかっていうと、 衝突を避ける トラブルが起きないように できることなら最短距離で解決 醜態は晒さない 不機嫌はバラまかない だってトラブ…

悩み続けるメリット

変わりたい、何とかしたい、解決したい。 そう思ってるのに 行動に移せなかったり現状のままが続くのは、 ほんまのほんまは 心の奥では変わらないって決めてるから。 心理学者のアドラーさんは言います。 「人間の行動には全て目的がある」 アドラーさんご本…