ココロはカラフル

ココロもエステしませんか?

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これが私の生きる道感

私が正しい。 一見言葉だけ見ると排他的で独りよがり、良くない感じかもしれません。 また一方で、 答えは全て自分の中にある 正解は自分が決める なんて言葉も世間では飛び交ってるし、力強いニュアンスも感じます。 This is meな感覚は見た目とか外側だけ…

自信のある人が自信がないと言うわけ

今日のタイトルですけどね、これずっと私が知りたかったこと。 どんどん行動してどんどん結果を出してる人が、自信なんてないって言うのをまぁまぁ目撃してて。 え!自信があるからそこまでできるんちゃうの?! またまたぁ、ご謙遜を♡ って思ってたんですよ…

生意気とよばれて

懐かしの大映テレビシリーズ笑 私より若い人は絶対知らん笑 セラピーで無理に性格を変えなくて大丈夫ですよってたまにお伝えするんですが、持って生まれた特性(標準装備)を矯正してせっかくの個性が薄れてしまったら勿体ない。 私の例になっちゃうけど、口が…

私の傲慢と善良

先日、辻村深月さんの小説「傲慢と善良」を読みました。 もう心理描写がたまらんくて何回唸ったやろ。 で、今回は主人公の婚約者・真実にインスパイアされて、真実ほどじゃないけど同じく「いい子」だった自分の心理描写をどうしてもしたくなり。。誰が興味…