ココロはカラフル

ココロもエステしませんか?

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Let's 褒める

とあるカップルがいました。 彼女「あーアイス食べたくなってきた。でも外寒いし。やっぱpino食べたい!どうしよう。」 彼氏「オレ買ってくるよ。」 彼女「ホント⁈いいの?」 彼氏「買ってきたよー。はいどうぞ。」 彼女「…。(黙々と食べる)」 彼氏「せっか…

思い込みから見たピアス

先日、ピアスを買いました。 お気に入りでほぼ毎日つけてます♪ ピアスって種類も豊富で落ちないし、装着部分もスッキリでいいことづくめ♡ と言いつつ、 私がピアスホールを開けたのは30歳を過ぎてからでした。 私には年の離れた姉が2人います。 (子供の頃は“…

mustとwant

先日、我が家にジュースの詰め合わせが届きまして、オレンジ、グレープ、アップルの3種類が入っていました♡ 「これにしよ〜♪」 と冷蔵庫からアップル味を出して飲みながら、ふと思い出したんです。 こういう時、前は飲みたい物より1番多く残った種類を選ぶこ…

反応はヒント

「そんなことで怒るなんて。」 「泣くほどのことじゃない。」 こういうことを誰かに言われた経験 ありませんか? さらにそう言われて 私って短気なのかな、 気弱なのかな、 と自分を省みたり。 でも怒るかどうか、泣くかどうかって 誰が決めることなんでしょ…

目的は“ちゃんと”でした

あけまして おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて、皆さんはどんな年末年始を過ごされましたか? 私は年末に突然首と背中が痛くて動けなくなり、ロボットみたいにガチガチで。 大掃除どころか日常の掃除すらままならず、今年は諦めた!…