ココロはカラフル

ココロもエステしませんか?

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

傷つけてはいけない?

他人を傷つけないことは大切です。 でもこれって限界ありませんか? 相手が何に傷つくか、経験値で予想(思いやる)はできても100%分かるのは…。 だって目の前のその人は 私と違う人間だから。 それは例え身内であっても、です。 だから 「人を傷つけてはいけ…

ココロの外注

いきなりですが、、 今日は旦那さんとめっちゃ険悪だった時のお話ですw それは結婚して数年経った頃でした。 旦那さんは超多忙で余裕がなく、私は原因不明の体調不良。 気持ちも生活も荒んでいく中、我慢を重ねてお互い心を閉ざしていきました。 当時の私は…

断捨離でセラピー

先日、整理収納アドバイザーのEmiさん(OURHOME)とお会いする機会があり、お話を聞いていると行き着くところはセラピーと同じなところがあるなぁと思いまして。 そこで本日は私の断捨離ネタを。 思い起こせば数年前。 基本的に の私が意を決して大断捨離をし…

I am I

先日、初めて安室ちゃんのコンサートに行ってきました。 もう私の中ではマイケル・ジャクソンを彷彿させるような、生で見て神々しいと思ったアーティストは初めてでしたねぇ。 アムラー世代の私にとって、音楽シーンのほとんどが小室ファミリーだった10代後…

イベント終了しました!

前回ご好評をいただいた スタイリストnoricouさんとのコラボイベント、 “COLOR×COLOR EVENT” 昨日はその第2弾として、 内側・外側の『何となく』をスッキリする “COLOR×STYLING EVENT” でした! 真剣に結果シート作成中 今回も私はセラピーを、 noricouさん…

分かると変わる

「分かるということは 変わるということ。」 “本当に理解したなら、 その人の中で何かは変わっている。 何も変わっていないなら それは理解してないということ” これは高校時代、ある先生が教えてくれた言葉なんですが、当時はうーん、分かるような分からん…

セラピーと占いの違い

この前、10年ぶりくらいに占いに行きました! いやぁ、久々に楽しい体験でした! 占い師の方がとても面白くて、ドキッとすることもたくさん言い当てら…れて…、 って、え?セラピストが占いに? はい、その時はめっちゃ興味が湧いたんです! カラーボトルセラ…