ココロはカラフル

ココロもエステしませんか?

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行きついたホンネ

腹が立つとき コントロールしたいとき 憎たらしいとき 行きついたホンネは その人と仲良くしたいから なんで仲良くしたいのか その人が好きだから 好きでいさせてほしいから 好きな人とは できるだけ仲良しの時間を長くしたい それが叶わないから 腹が立つ …

あの頃の私に教えてあげたい

あの頃の私に教えてあげたいこと。 それは、 何の意図もないこちらの言動に相手から強い反応(怒りなど)が返ってきた時、 「それはあんたの問題ちゃう。 相手の心の事情なんよー!」 と。 思春期の頃、 嬉しくて思わず「やった!!」と叫ぶと、仲の良かった友…

好きなだけイライラして下さい

先日の大型台風で我が家が停電した時のこと。 「イライラするのはあなたのご事情。 どうぞ好きなだけ イライラして下さい。」 夫にそう思ってる自分がいました。 この状況で? 私はその自分にビックリ! この日は昼過ぎから夜になってもずっと停電が続きまし…

捉え方で変わること

この前ニュース番組を観ていた時、 東京オリンピックで学生ボランティアがサポートする仕事が紹介されていました。 その中に ドーピングの疑いがある選手に検査を受けるよう直接伝える というのがあったんです。 これを聞いた私の感想は、 「え、それってま…