ココロはカラフル

ココロもエステしませんか?

乗りたいアトラクション

 

絶叫マシーンはお好きですか?

f:id:color-takayo:20230315023442j:image

 

私はキャー!と楽しめるのはUSJジュラシックパークザライドくらいまで。それ以上はちょっと。。

f:id:color-takayo:20230315023556j:image

 

なんでそんなことを言い出すかというと、経験を遊園地に例えた文章を、前にネットで見かけたと思い出して。

ガンガン絶叫系に乗りたい人、ディズニーのイッツアスモールワールドやメリーゴーランドみたいな乗り物が好きな人。

f:id:color-takayo:20230315023650j:imageこれ好き♡

繰り返し同じアトラクションが乗りたい人もいれば、いろんな乗り物を体験したい人もいる。

自分がどのアトラクションが好きかは乗ってみないと分からないし、家族でも好みは分かれる。

絶対無理と思っていたら想像より楽しかったも、二度と乗りたくないと分かることで選択に自信を持って楽しめることもある。

思いつく限り書いてみたけど、これを勉強、仕事、パートナーシップなどの体験に当てはめたら、、。確かに分かりやすいかも?

 

テーマパークの攻略本を読み込んで、どのチケットのファストパスを買うべきか、効率的に合理的に乗りつつ、人気のあるレストランを予約して人気メニューを食べて、これがテーマパークの"正しい王道の"回り方。乗れないとか損するのは嫌。で、ベンチにへたり込んで動けない。

でも時々衝動のまま乗りたいアトラクションに乗るとめっちゃ満足するな。

その回り方も楽しいは楽しいけど…

あれ!じっくり味わえてない!(←1番強調したい)

ほんで異様に疲れてへん?!

セラピーを知るまでの私を当てはめるとこんな感じか?!

 

この回り方がアカンとかじゃなくて、思考に傾きすぎずもっと気分に添って行動してじっくり味わいたかった(感じたかった)し、体調とかにも影響してたなぁと。

 

とは言え幸せとはこういうものっていう観念、常識といった見えないレールは存在してて、SNSが主流になってからは情報も入りやすいですし、ほんとに自分がそれを望んでいるか観察することって大切だなって。

だからテーマパークでのんびり噴水を眺めるでも、とにかく乗りまくるでも、したいことなら正解で、ライフステージでも変化しますが、

いつだって求めるアトラクションを教えてくれるのは感情や身体の状態です。

・なにか心に不一致感や違和感のある方

・自分の心や身体の状態をもっと知りたい方

・よりワタシらしく生きたい方

いまの気分に添った過ごし方、より満足できる楽しみ方を知るために、ぜひセラピーを活用してくださいね(^^)