ココロはカラフル

ココロもエステしませんか?

自分とは違うタイプのお子さん

 

今日はカラーセラピーの結果から、ご家族とのコミュニケーションのお話になった方よりご感想をいただきました♡

 

 

【ご感想】

自分とはタイプの違う子供に対しての声かけに困っていました。

私は親からの言葉を良くも悪くもよく覚えていて、できれば子供には前向きになれる言葉をかけていきたい、と思っていました。

でも現実には腹が立ったり感情のまま怒ったり、情けなくなったり‥でもその気持ちもオッケーと言ってもらえた事が救われた気がしました。その気持ちをどう言い換えるか、が大切なんだな、もう少し言葉を足せばいいんだ、と思えました。

 

アドバイス通り実践してみると、驚くほど子供が変化。家族で話し合いをする、という事ができるようになりました。

責め合いではなく意見を言い合い、折り合いをつけられるようになった事が一番おおきいと思います。
まだ疲れた時などはイライラしてしまいますが笑

たかよさんでなければ、セラピーなんて、と思ったと思いますが、本当に受けて良かったです。

言われた言葉がここまですっと入ってくる方はなかなかいないと思います。

心理学は、昔お友達の心理学の課題に付き合ったことがあり、いちいち難しくするなぁ、と思っていました。

でも、今回色々聞いていくうちに面白いな、と思いました。自分とは考え方の違う人間がこんなにもいるということ。一つの出来事に対していろんな考えがある事を知ることは、妻としても、母としても、そして社会人としてとってもプラスでした。

これからも、個人的に定期的にお話を聞いてもらいたい、と思っています。

ありがとうございました♡

 

 

う、うれしい、、涙

そして心理学がいちいち難しくするって私も思ったことありました笑

で、一周まわってシンプルな考えに辿り着いたりするんですよねぇ汗

 

セラピストはサポーターです。

実際に変化や変容を起こすことができるのはご自身の思いで、すでに答えは持っておられるんですよね♡

それを一緒に見つけて叶えていくサポートがこれからもできたら嬉しいです!

 

ご感想ありがとうございました♡

 

f:id:color-takayo:20200211184409j:image

 

セラピーのお申し込みはこちらから

https://colortakayo.wixsite.com/plugme